reina lifestyle

私のライフスタイル

特大アジフライ

 

こんにちはReinaです

 

たまーに食べたくなるアジフライ

以前はスーパーの惣菜コーナーにあるものを買っていた

 

しかーし

魚屋さんの大きくて目がキレイなアジを一度買うとやめられない

安くて調理方法に合わせて魚を切ってくれる

1匹約170円(変動価格)

 

塩ふりふりで15分置いた後、水分を拭き取って

塩コショウ

小麦粉1:1水、卵のバッター液にくぐらせたら

しっかりパン粉をつけて

油を入れたフライパンで揚げるだけ

※26㎝フライパン使ったけど、大きすぎて1枚ずつしか焼けなかったw

 

f:id:rlifestyle:20240408152114j:image

大きくて身がふわっふわ

魚屋さんのアジで作ったアジフライ

一度食べたら、やめられない

 

そのまま食べても美味しいけど

味変でタルタルソースもつけて

f:id:rlifestyle:20240408152117j:image

🔸タルタルソース

ゆで卵、ケッパー、マヨ、新玉、パプリカ、イタリアンパセリ

こしょうをかけて、混ぜるだけ

(ゆで卵と新玉、マヨだけでも美味しい)

 

残ったタルタルソースは

翌朝のパンに乗せても美味しい😋

万能ソース✨