reina lifestyle

私のライフスタイル

ビールに合うガーリックシュリンプ(殻なし)

 

こんにちはReinaです

 

ビールの飲みたくなる気温になってきた今日この頃

今宵のお供は🍺

 

🔸ガーリックシュリンプ

玉ねぎ&ニンニクみじん切りをオリーブオイルでじーっくり炒めて

下処理したブラックタイガーを投入

※海老はすぐ硬くなるので赤くなったらすぐ火を止めるかいったん取り出した方がいいかも

 

海鮮の火加減は難しい〜

半生は心配の私、どうしてもしっかり火を通したくなるけど

その度に海鮮が固くなってちょい後悔・・・

 

今回はちょいぷり、ちょい固めのエビになったけど

玉ねぎたっぷりの甘味とマッチして美味しくできた😋

f:id:rlifestyle:20240401154858j:image

 

🔸レモン果汁とハチミツをかけただけの「はっさくマリネ」

🔸カブとベーコンのコンソメスープ

🔸炊飯器に鶏肉と人参と調味料を入れて炊くだけカオマンガイ

f:id:rlifestyle:20240401154845j:image