reina lifestyle

私のライフスタイル

自分のペースで始める断捨離③

 

こんにちはReinaです

 

全くしてこなかったわけではない断捨離

今まで手を加えたこと

 

▪️服

40代の私、とりあえず20〜30代に履いていた膝上のスカートは一掃

痩せたら履いてもいいかもと、取っておいたが太る一方。

今では膝上どころか太った太ももに引っかかって・・・😅

一年以上着ていないもの、二の腕が引っかかる服も処分

判断に困るものは、とりあえず一時保管の箱に収納して様子見

 

▪️調理用品&食器

欠けた食器、1年使っていない調理器具は一掃

 

▪️本や書類など

あまり心に響かなかった自己啓発本

味付けが合わなかった料理本

読み返さない書類

 

▪️趣味のもの(アロマや裁縫など)

勢いで買った生地

アロマオイルは昔、定期購入していてたくさん在庫があるので

趣味として継続させたかったけど

お気に入りのユーカリ精油がなくなって、ショップに行ってビックリ!

たったの3mlで880円!!!😱

た、高すぎて今後気軽に買い足しできない💦

手持ちのオイルがなくなったら

この趣味には蓋をしよう

 

次回は進捗状況