reina lifestyle

私のライフスタイル

自分のペースで始める断捨離④

 

こんにちはReinaです

 

今回は断捨離の進捗状況

とりあえず暑さに負けずコツコツと

 

使用頻度の少ない保存容器を捨てた

 

人気があるらしい水切りカゴのついたタッパー

ミニトマトを洗って入れて活用していたけど・・・

カビ・・・生えるんですけど😓

しかもカゴだから洗うのも大変というか

カビついたら漂白・・・手間ひま倍増💦

なのできちんと水を切ってから、普通のタッパーに入れよう

 

悩み中なのは

四角と丸のタッパーをどちらかに統一させたい

四角のタッパーは冷蔵庫にキレイに収納しやすいし、デットスペースが無くなる

丸のタッパーは洗いやすい、スープ系は液漏れの心配が少ない

悩んで決めきれない私・・・

視点を変えてみよう

デメリットを改善できる方はどちらか

 

「四角のタッパー」

丸みの帯びた四角の保存容器で洗いやすいものを選ぶ

液漏れのしない容器を探す

「丸のタッパー」

キレイな収納は不可!デットスペースは多ければ多いほど増える

 

結論

四角のタッパーに統一して試してみよう

トマトソースなどは色がつきやすいので素材はガラス容器も揃えて

お値段抑えるため、色つきしない食材は安いタッパーへ

 

ガラス容器でもIKEAは液漏れするらしいので

ベストバイのHARIO

 A評価のiwaki

お値段はiwakiの方が低いけど、蓋が開けにくいらしいので

とりあえず商品探して

握力のない私でも問題なく開けれそうだったらiwaki

無理ならHARIOを探そう

LDK参考)

 

携帯のアプリも整理

一画面で何のアプリがあるか分かるようにまとめて

ここ半年使っていないものは削除

いつも消せなかった10年以上愛用していたツムツムも削除😱

そして期間が空きすぎてレベルについていけなくなった英語アプリ

1年に1回も行かないショップのアプリ

アプリを探す時間が少し減ってスッキリ

理想はもっとシンプルにしたいけど

とりあえず携帯整理も完了