reina lifestyle

私のライフスタイル

クローバーのような雑草「カタバミ」

 

こんにちはReinaです

 

我が家でよく庭に生えている雑草はスギナ

かなりの厄介者で抜いても抜いてもニョキニョキ

春になると日々の戦いが始まる

 

そんな中

昨年から新たに目立ってきた雑草

f:id:rlifestyle:20240423190606j:image

三つ葉のかわいい雑草で思わず四つ葉を探してしまう

 

放置していたら

いつの間にか増えていて・・・

慌てて引き抜くも

f:id:rlifestyle:20240423190549j:image

まさかの這う植物?!!!

なんて厄介な

 

その名も カタバミ

地面をはって伸びる茎でも増える

そして子供心をくすぐるような種の飛ばし方

膨らんだ実を指で軽く挟むと

種を弾き飛ばす

f:id:rlifestyle:20240423191331j:image

小さい頃、おもしろくて弾き飛ばしていた私

カタバミの侵食を促してしまっていた

 

芝生とからまってからじゃ中々取りにくく、エンドレス作業

地道に出た部分だけちまちま取っていたら

たまにサービス✨
f:id:rlifestyle:20240408151558j:image

おぉ👏

この長さは奇跡的

快感だったのでこの後もがんばって取り続けていたが

そう甘くはなかった😅